今日も今日とて、0歳育児

毎日ひぃひぃしながら、第一子の男の子を育てる新米母の育児・雑記ブログ

半年ぶりの夜の散歩は、何気ない明かりもキラキラして見えた

ご覧いただき、ありがとうございます。

4ヶ月の子を育てる新米母のサンカン シオン と言います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約半年ぶりに、夜外に出た。

 

子が産まれてから、寝かしつけた夜8時以降は

外に一歩も出てなかったことに気づきました。

 

子がいて外に出れないというのもあるし、

なにより寝不足が怖くて、子が寝た後は自分もすぐ寝てるので

夜はテレビもしばらく見てないです。

 

最近少しまとめて寝るようになったし、

旦那さんが在宅だったので用事をすませるべく外へ。

(と言っても徒歩5分のドラッグストアですが。。。)

 

なんか、すごく、夜の空気が懐かしかったです。

 

お昼は暑かったのに夜はそうだ、まだこんな涼しい季節だよな

とか

久しく見なかった会社帰りの人たちとすれ違って

ああそうだ、この時間ってまだこんなに活動している人いるんだよな

とか

忘れてた感覚を思い出した感じ。

 

コンビニやマンションの明かりすらきれいに見えて

「わ、明かりがついてる、夜に出てるんだ、、、!」って

 

出産後、余裕がなくて出来なかったけど

また1つ日常を取り戻せた気がして、嬉しくなったこの頃でした*

 

育児をしていて

平日のお昼にスーパー行ったり

夕方5時にはお風呂もご飯も済ましたり、

今までとは違う生活リズムに

違和感があって、

自分は何してるんだろうって焦ったりする時もあるけど

 

これも今しかない経験と思って前向きに楽しめるといいな、と思いました*

 

ちなみにドラッグストアに買いにいったのはベビー綿棒なので

育児は切っても切り離せない、、、笑

 

とりとめない日記ブログになっちゃいましたが

最後まで読んでいただき、ありがとうございました:)