今日も今日とて、0歳育児

毎日ひぃひぃしながら、第一子の男の子を育てる新米母の育児・雑記ブログ

妊娠中や授乳中のママにおすすめしたいカフェ& レストラン【NAGICOFFE@東横線反町駅】

こんにちは☺︎

今回は最近行った、「妊娠中/授乳中でも安心して過ごせるおすすめカフェ」を紹介させてください:)

 

私自身、カフェ巡りが趣味ですが、

妊娠〜初期授乳中はカフェインを控えたり、食べ物もできるだけ野菜中心にしていて、行くお店が限られています。

 

結局デカフェがある安定のスタバやタリーズにいきがち...。

でもたまにはチェーン店じゃなくて、気にせずおしゃカフェに行きたい!

 

ということで、ノンカフェや体に良いメニューがあるいい雰囲気のお店を調べて見つけたのが、「NAGI COFFE」さん。

 

NAGICOFFEE
〒221-0841 神奈川県横浜市神奈川区松本町3-22-8 ロイヤルドレイク103
500円(平均)750円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

場所:東横線反町駅(徒歩5分ほど)

メニュー:サンドイッチやケーキ、カフェなど

 

こちらのお店を妊娠中/授乳中のママさんに

おすすめする理由は3つです。

 

  1. 一人でも気兼ねなく入れる
  2. 妊娠中/授乳中でも安心なメニュー
  3. 朝早くからやっている

 

1人でも気兼ねなく入れる

子供が生まれてから、気分転換でカフェに行く時は、

旦那さんや母親に子を見てもらって、1人でに行くことが増えました。

予定が急に変わるので、友達とだと予定が組みづらいこともあり...。

 

そんな中、有名なカフェだと友達同士、カップルで来ている方が多く

1人だと少し気になっちゃう...筆者ですが、

ここは1人でも十分行ける!ので人目を気にせずまったりできます^^

 

そして、内装が素敵!

カフェに求めることの一つとして、私は、家とは違う非日常感や雰囲気も重視したいのですが、

こちらのお店は、置かれている家具や雑貨が一つ一つアンティーク調で可愛くて、

いつも家で子と二人きりな私は、いるだけで癒されます。

 

コーヒーを飲みながら本を読むなんていつぶりだろう...幸せ...

 

妊娠中/授乳中でも安心なメニュー

このお店の好きポイントは何と言ってもノンカフェインコーヒーのメニューが豊富なところ!

 

ノンカフェインコーヒーがあるお店は結構見かけますが、ノンカフェインの冷たい飲み物を置いているお店は少ない気がします。

ここでは、ノンカフェインのアイスコーヒーはもちろん、ノンカフェオレもあります!!!夏の季節冷たいものが飲みたいので嬉しいー!

  

 

食べ物はというと、アボカド野菜サンドを注文。

野菜たっぷりです!

 

授乳でお腹が空いているからしっかり食べたいけど、外出先でも体にいいもので、罪悪感なくたっぷり食べれる、というのは個人的にはポイント高いです。

 

朝早くからやっている

子を預けて出かける時は、

できれば午前中早めに外出し、午後早めに帰っておきたい筆者です。

 

なので、朝早くやってるお店を探して行くのですが、

ここは朝7時半からやっているんです!

 

時々リフレッシュ目的で一時保育を利用する時は9時に預けるので、

その後すぐ行けるお店ないかな〜って探していたのですが、

こちらは朝からやっていたので、そのまま時間を潰すことなく有効に過ごせます^^

 

ランチ時間の混む時間帯を避けて、こういうカフェにいけるのは育休のいいところだ...たまには!!ね!!!

 

ということで.

たまには違うレストラン、カフェに行きたいけど、

外出先でも安心してご飯を食べたい、癒されたい妊婦さん、授乳中の方にぜひ、おすすめしたいお店です!機会がありましたらぜひ^^

 

ちなみに、家でカフェ気分を味わいたいときは、INICのデカフェコーヒーがおすすめです^^(既にご存知の方も多いかもしれませんが)

なんとカフェイン除去率99.85%!なのにちゃんとコーヒー!

不足しがちな葉酸入りのでデカフェコーヒーもあるので、一石二鳥、と思いながら飲んでます^^

 

妊娠中、授乳中は飲み物食べ物はじめ色々制限もありますが、

最近は少しゆるーくやりながら、

色々工夫したり楽しみを見つけて

今日も今日とて子と向き合えたらな、と思う新米母でした。

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました:)