今日も今日とて、0歳育児

毎日ひぃひぃしながら、第一子の男の子を育てる新米母の育児・雑記ブログ

3分エクササイズとワコールの産後ガードルで体型を戻し中

こんにちは!生後4ヶ月の男の子を育てるサンカン シオンと言います。

 

梅雨入りですね。

 

これから梅雨→夏暑い、で家にこもることが多くなりそうで、じっとしていられない新米母は、気が遠くなりそうです。

 

外に一歩も出ない日は、あーまた動かなかった...と罪悪感に苛まれるので、

おうちでプチ運動します。

 

その時にお世話になっている3分エクササイズがこちら↓

www.youtube.com

 

最近auのCMにも登場している竹脇まりなさんの3分痩せるダンス

 

出産後たるんだお腹+授乳の食欲暴走で今後の体型に恐怖を覚え、

どうにかせねば...

と産後1ヶ月からゆるりと初めたこのダンス、地味に今も続いています。

 

運動するぞー!とはいえ、辛いと思ったら続かないので

激しすぎない、でもやった後なんかスッキリする、時間もそこまで取られないやつ

と思っていたら、ぴったりでした。

 

肩まわりも動かすので、

授乳で凝り固まった背中がほぐれて、やるのが楽しみになってます。

 

何よりこれをやってる時、隣で寝っ転がっている我が子が、楽しそうに足をバタバタさせて真似するので、

一緒に運動になるし、あやすついでになって助かる^^笑

 

調子がいいと、3分腹筋↓と

 

ポルノグラフィティのミュージックアワーにあわせたエクササイズ↓


www.youtube.com

 

もやります。歌いながらやるとストレス発散で楽しい。

どうせやるなら!と思って

やる時はカーテンを閉め思いっきり歌って動きます。

平日朝、確実に変な人だと思うけどまぁいいでしょう。笑 

 

ただ、 3分ダンスすら面倒な日があって

そんな時はせめてものの...

とワコールの産後ガードルをつけて過ごします。

 

ワコールの産後ベルト・ガードルはたくさんあって迷ったけど

  • 付け外しが楽(トイレいく時とか面倒じゃない)
  • 骨盤矯正とシェイプアップ両方したい
  • 値段は5000円前後

をもとに探した結果、それらを叶えてくれそうなこちらにしました↓

 

最初はお腹とお尻のたるみだけどうにかなれば、と思ってたんですが、

痩せやすい体型に戻るには骨盤が大事

更に痩せ体質になるには産後半年が勝負!

だそうで骨盤サポートもあるこちらに決定。

 

結果、ワコールのガードルはやっぱり違うな、という感想です。

ガードルって履くのがきついイメージがあったんですが、

ずっと履いていてもきつくはない。けど程よくしまる丁度よい感じ。

 

出産後、体重は幸いすぐに戻ったんですが体型が戻らず

その影響で服とかおしゃれとかどうでも良くなって

女性としてどうなの...と虚しくなってましたが

 

このガードル履いてスキニー履くと、すらっと見えるので気分が上がります。笑

何より産後ベルトと違って履くだけだから楽!

産前に買ったマタニティベルトは付け外しが面倒で使わなくなりましたが

これなら続けられそうです。これで少しでも体型戻るといいな。

 

産後しばらく自分のことはどうでもよかったけど、

少しずつ時間を見つけて

痩せるダンスだったりガードルを履いて

気持ちだけでも上向きにしてたらと

4ヶ月たってやっと自信?を取り戻してきたこの頃です。

 

出産と育児がここまで大変とは知らなんだ。。。

 

ワコールの産後ガードルで迷われている方がいたら、

ハイウエストで骨盤/ヒップ/お腹をカバーしてくれるこちら、オススメです:)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました:)