今日も今日とて、0歳育児

毎日ひぃひぃしながら、第一子の男の子を育てる新米母の育児・雑記ブログ

赤ちゃんの吐き戻し対策〜防水スタイのレビュー〜

ご覧いただき、ありがとうございます。サンカン シオン と言います。

 

0歳4ヶ月になる男の子を育児中。

初めてのことでひぃひぃしながらも

なんとか毎日を乗り切っている、新米母のブログです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生後4ヶ月になった我が子ですが、

未だに吐き戻しがすごい。。。

 

新生児の時から吐きやすい子ではあって

Youtubeやいろんな記事を色々読みあさり

 

ゲップをしよう!

5分以上縦抱きしよう

ミルクの量を調節しよう

 

散々試しましたが、変わりませんでした。

元々ミルクを急いで飲む子なので、せっかちな親に似たんだろうと半ば諦めてます。

(お医者さんに聞いても身体に異常はないみたいです!)

 

そんな訳で、

当然服やスタイがまぁ汚れます

子だけでなく、自分の服も大体ミルクまみれ。

 

ガーゼを肩にかけて防止するも

最近いろんなものに興味深々な我が子は、

縦抱き中も周りをキョロキョロ。横を向いた時に

 

げふっ

 

ガーゼと違うところに吐きこぼし。。。時には床や壁にまでびちゃっと飛ぶことも。

あーまただよーとイラついてしまう時も正直あります...。

 

まぁ、、、

しょうがないけど。

しょうがないんですけどね!!!

 

お出かけでお気に入りの服を着たときは、

スタイやガーゼを何重にも重ねて、今は吐かないでね〜´д` ; といつもヒヤヒヤです。

 

なので、

ちょっとやそっとでビチャビチャにならない防水スタイを探していましたが

今のところは↓に落ち着き、だいぶストレスフルです。

 

少しでは染みないところはもちろん、このスタイのお気に入りポイントは

 

  1. スタイ幅が広いので、ゲボっていきなり吐いてもキャッチしてくれる確率が高い!
  2. 乾きが早い(ように個人的には感じる)

 

前述の通り、よく動く我が子は予期せぬ時に予期せぬ場所にはきもどすことが多く...

その時でもこのスタイだとある程度キャッチしてくれて嬉しい。

 

乾きも早いので、

これにしてから服交換はほぼなし

スタイも1日変えるか変えないか、になりだいぶストレスフルに!

 

購入して2ヶ月、

いただいた可愛いスタイがたくさんあるのに、ついこのシリーズに手を伸ばしている自分がいます。笑

実用性って大事。。。

 

デザインもおしゃれで私は気に入ってます。

色んな柄が5枚セットで入ってます↓

 

 

服がシンプルなら

このスタイがアクセントになるので楽だなーと思う一方、

 

 

我が子は服に柄物が多いので、

いつも↓な感じで賑やかになっちゃいます笑

 

なので、このシリーズの無地スタイが出たら、なおいいなーと思います。

 

とにもかくにも

 

かわいいひらひらなワンピース着てベビーカーを散歩しているママさんを見てると

いいな〜と思いながら(吐き戻しが怖くておしゃれな服着れない)

 

色々我慢が多い育児生活だけど、、、

 

もし、同様に吐き戻しに悩むママさんがいらっしゃれば...


いずれ落ち着く日が来るらしいです!(いつよ)

お互い頑張りましょう...!!泣

 

そして、しびれを切らしたら、

ご紹介した防水スタイ、5枚で1380円なのでいいかもです...!

 

以上です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました:)