今日も今日とて、0歳育児

毎日ひぃひぃしながら、第一子の男の子を育てる新米母の育児・雑記ブログ

初投稿


はじめまして、

生後3ヶ月の男の子(第1子)を育てる サンカン シオン です。

 

2022年1月に初出産、初育児でバタバタと月日がすぎ、

何か残したい、と思いブログを始めてみます。

自己紹介

*31歳女性 新米ママ

横浜市港北区住み

*IT企業のマーケティング職(育休中)

 

趣味

クラフトビール一人カラオケ、旅行、レトロなカフェ巡り

  

でしたが、子供が生まれてどれもしばらく疎遠です。。。

最近は子の昼寝中のおやつと作り置きが息抜き

 

性格

*常に何か心配している、感情豊か、考えが極端...

 

同じことの繰り返しが退屈で苦手で

子育てをしていても

何か昨日と違う遊びはできないか、今日は違う道を散歩しよう

と日々新しいことを探しています。

 

ブログをはじめたきっかけ

初子育てが始まってからまだ3ヶ月ですが、

 

大変とは聞いてはいたものの、

想像以上に辛くて、寝不足で、自分の時間も全然なくなって。

 

こんなに大変だなんて聞いてないよー!誰か教えておいてよー!泣

 

自分らしさがなくなった気がして

現状に自分の気持ちが全然追いつかず

しばらくふさぎこんでいましたが、

 

工夫次第で楽しみは見つけられる、自分の時間も作るんだ!

と思考変換し、その1つとしてブログを始めたいと思いました。

 

子育て中心の雑記

息抜きに行っているカフェ巡り

特に妊娠してからは食べ物に気をつけているので

野菜中心のメニューがあったり、ノンカフェインの飲み物があるおすすめカフェ

などについて書けたらいいなと思います。

 

子供が生まれる前と同じ、とはいかないけれど

 

ママが笑顔なのがまず一番だし!

 

と言い聞かせ、時には自分を優先にして

1日1日を過ごしています。

 

色んな方と交流ができたら嬉しいです。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします:)